カテゴリー
黄の小話

★黄組/きなきな日記(きな粉 編)

 こんちわ!
 ついに梅雨明け!!
 急に暑くなりましたねぇ (;´0`)

 
 夏バテ知らずのミキッペは暑さに負けず
 今日も美味しいものを探しておりましたところ・・・
 「おっ!!」 ( 〇□〇)☆!
  と一瞬で目を奪われたものが!!!
 
  なあ~んと
  生チョコの葛餅!!

  葛餅
  生チョコ葛餅って
 「和」と「洋」の対極つうか
  出会うはずのない二人が出会ったというか・・・
  出会っちゃたもんはしょうがないじゃないか!というか・・
  とりあえず
  
  お買い上げ!!
  いただきまーす!!!
  葛餅2
  なんじゃ これは~!! (〇Д◎ノ)ノ
  葛餅の中に生チョコが!!(見たまんま)
  葛のモチモチの冷た~い食感
  生チョコのしっとりした控えめな甘さが
 
  合うやないの~!  ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:
 
  初めての感触ですな・・・
  生チョコ抹茶チョコきなこチョコ の3種類で
  このきな粉チョコ、なかなかレベル高し!!!
  きな粉がチョコに負けてない!!
  他の抹茶チョコもかなり美味しい!
 
  夏季限定で、堺市にある
  「ル・グランシャリオ」というケーキ屋さんで~す
  みなさんお早めにどうぞ~ (*^ワ^*)
  
 
  つづきまして~
  コンビニで発見!!
  たかがコンビニ!されどコンビニ!!
  チロルチョコからまた新しい黄粉チョコがでましたね~
  その名も
 
 「くずもち黒みつ仕立て」(●>ω・)ノィェィ
 
  涼風仕立て
チロルチョコ
  
あいかわらず、きなこチロルは美味しいね~
  
  こちらも葛が使われてます!
  なかなか黒みつのパンチがきいてて
  良いのですが、ミキッペ好みとしては
  もうちっと黄粉味が濃い方がいいかな~
  もう一種類の方の「ミルク金時」
  これがおもしろーい!
  小豆とチョコがうまいことなってるんですよ~これが!
  食べてるとザクザクとかき氷の食感が!!
  不思議~
   
    不思議やわぁ~
         おもろい~  (´ω`*)
  絶対 冷やして食べてね~絶対よ☆
  みなさん夏季限定ですよ!
  これを見てパソコンとじたら
    
           即レッツゴー!!
  ほんじゃ またね~
  (*^-‘)/~☆Bye-Bye♪