カテゴリー
黄の小話

★黄組/きなきな日記(きな粉 編)

   こんちわ~! (。・ω・)ノ゙
 
 みきっぺです!

 さーついに3月ですね

 確定申告やら決算やらと
 お忙しいと思いますが、
 
 このへんで 一息いれてお茶でもしませんか??

 そこで今日は、うんまいお茶うけを
 紹介しましょう!! °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ
 
 
 
 まずは コチラー

 
DSC01240_488.jpg 

 

  ミスドの「きなこボール」!

 ただいま 大復刻祭中のミスドでは
 懐かしのドーナツがイッパイならんでますよ!

 
 その中でも みきっぺお勧めは
 
 この「きなこボール」です (●>ω・)ノ

  ふわっふわ~で
 
 甘めのきな粉がまぶしてあります
 
 小学校の給食で出た 「キナコパン」思い出す!
 
 この感じ! 
 懐かしい~ (*^ワ^*)

 
 ちなみに みきっぺが買いに行った日は
 
 全部100円!
 
 イエーイ!! 復刻祭り 100円 バンザイ!

 
 さてさて 次はコチラー

 
DSC01238_488.jpg 

 

   阿倍野だんご本舗さんの「きなこだんご」

 
 最近 除々に店舗が増えてきております
 
 お店に並ぶは「きなこだんご」のみ!
 
 男前!!(従業員の方はおばちゃん)

 これがまた美味い!
 
 こちらも前回紹介したのと同じ
 きなこが別に付いているのです
 
 親切~!   ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:

 黄な粉の事をよくわかってらっしゃる!!

 

DSC01239_488.jpg 

  ちなみに写真に写っているシーサーは玄関に置いています
 
「玄関にシーサー置いておくと、その家は泥棒に入られない」

 と 細木数子さんが言っていた

 私は細木派でも江原派でも美輪派でもありませんが
 
 これは当たっているかも!!!

 
 我が家は一度泥棒に入られたけど
 何も盗られず荒らされず
 
 多分 

 「金目のもん無いオーラ」がびんびん出ていたのでしょう!
 
 となると、シーサーよりオーラが効いたのでしょうか
 

 話がそれてしまいました!!(汗)(~Q~;;)

 
 まぁ そんなこんなでお茶タイムにしましょう!

 

DSC01241_488.jpg 
 

  今日は ほうじ茶を入れてみました
 
 きなこだんごにピッタリです~ ヽ(‘ ∇’ )ノ

 

 ほんじゃ またね~

  (*^-‘)/~☆Bye-Bye♪