カテゴリー
向井珍味堂からのご連絡 黄の小話

おススメはやっぱり!

どーも新人の中田です。
入社して1年たちましたが、新人と言い切っています。

みなさんはきな粉っていつ食べられますか。

夏のわらび餅で・・・・
お正月のお餅で・・・・

やはりお餅につけて食べるイメージがありますよね。

中田家では、変わってると言われることが多いのですが、
お正月のお雑煮のお餅を、お椀から出してきな粉につけて食べておりました。
小さい頃から、それで食べていたので、それがスタンダードと思っておりましたが、
そうでもなかったのですね。その食べ方は奈良県吉野の方面に多いと聞きます。

お椀から出したお餅だと、めちゃくちゃきな粉がお餅に付くんです。
それがすごくおいしいので、ぜひおススメです!!
 
お餅につけて食べるイメージですが、『きな粉』はたんぱく質も豊富で
身体に良い食べ物なんで、年に何回しか食べないっていうのは勿体ないってことで、
最近では普段から使用する人も増えています。
牛乳に入れたり、コーヒーに入れたり、パンに塗ったり、様々な使い方がありますが、
中田がおススメするのは、ズバリこれです!
 
 
☆きな粉ヨーグルト☆
 
身体に良い×身体に良いで、サイコーの組み合わせと思います。
しかも美味しい!!向井珍味堂のきな粉は美味しいので、ヨーグルトの美味しさが引き立ちます。
さらに健康にも良いということで、良いこと尽くしです。
美味しいものを食べて、健康的なんて、こんな素晴らしいことはないでしょう。
  
中田は太りまくっていますが、このきな粉ヨーグルトで、あの頃の中田を取り戻します。
 
2020年11月16日