カテゴリー
向井珍味堂からのご連絡 黄の小話

きな粉の東西

どーも新人の中田です。みんな~七味かけてるぅ??
入社して1年たちましたが、新人と言い切っています。

もうすぐ2020年も終わりですが、今年は本当に大変な年でしたね。
お正月も例年に比べて、家で過ごす時間が増えるのではないでしょうか。
そういう時は、家でお雑煮でも食べてゆっくりしたいですよね。
その時は、向井珍味堂のきな粉をぜひ使ってください!!
 
青のりの時にお話ししましたが、関西と関東で食文化が違うので、
スーパーなどで並んでいる商品が違うお話をしましたが、きな粉に関しては、どうでしょうか。

有名な話で、TV番組で明石家さんまさんが、東京に出てまもない頃に、きな粉が食べたくなったので、
買いに出ると、スーパーやコンビニにきな粉が売っていないとのトークを聞いたことがあります。
そこから、関東できな粉を並べるようなったとか、なってないとか。。。
 
関西ではわらび餅をきな粉と砂糖で食べますが、関東ではくず餅をきな粉と黒蜜で食べます。
何故だろ。。。また調べてみようっと!
 
また中田のブログを読んでくださいね!
今年もありがとうございました!!
 

 
2020年12月26日