カテゴリー
向井珍味堂からのご連絡 黄の小話

きな粉大好き!

どーも新人の中田です。みんな~七味かけてるぅ??
入社して1年たちましたが、新人と言い切っています。

非常事態宣言が延長になった都道府県があり、まだまだ自粛が必要ですね。
(中田は大阪在住ですので)
少しでも早期の収束を願っております。

自粛期間になると、お店も早く閉まるし、行くところもないので、
自宅で過ごすことが多くなると思います。
スーパーでの買い物の量も自然に増えるかも知れませんね。

そんな時は、きな粉をおススメします。
それはなぜか??向井珍味堂はきな粉を作っているからです(笑)
冗談はおいといて、きな粉はなんてたって栄養が豊富です。
食物繊維にたんぱく質、鉄分やカルシウムも多く含まれています。
また赤ちゃんにもオススメですので、離乳食としても使えます。
(アレルギーがないかどうかの確認は必要ですが。)

こんな魔法みたいな食べ物きな粉しかないですね!!
伸びしろしかないです!!
そんなきな粉ですが、お餅にしか使わないってあなた!!
きな粉の可能性は無限大ですよ!!

和のデザートで使われていたことから、洋のデザートでも使われるようになりました。チョコやアイスはもちろん、様々なお菓子やデザートに使われるようになりましたね。
最近では、料理なんかにも使われるようになっています。鍋料理のつけだれや、和え物に使われたりもしています。これからまだまだレシピが増えていくと思います。

おやつにピッタリなきな粉を使ったレシピはいっぱいあります。
マシュパリきな粉なんかもその一つです!!
(みなさんもちろん知っていますよね。)

自粛期間を利用して、ぜひともきな粉を利用してみてください。
その時は向井珍味堂のきな粉をぜひ!!

きな粉をつかったおススメの料理がありましたら、教えてくださいねっ。
向井珍味堂でFacebook、Twitter、Instagramもやっていますので、
気軽に送ってきてください。


2021年2月9日