カテゴリー
向井珍味堂からのご連絡 赤の小話

カニ鍋

こんにちは!香辛料担当の後藤です。

この前まで半袖で過ごしていたかと思うとあっという間に秋はどこへ?みたいな暖房のお世話になる程の冷え込みがやって参りました。

天気予報によると11月くらいの気温との事で、毛布、冬布団を引っ張り出しました。

夜は気温も下がり肌寒くなってくると鍋が食べたくなり、ちょっと早い気もしますが鍋を食べに行ってきましたね。

コロナ禍というのもあり、近所の個室のある料理屋さんにてカニ鍋を頂いてきました。やはり鍋と言えば七味の出番です!

今日はゆず七味をふりかけてみましたカニの風味とゆずの香りに唐辛子の程よい辛味があう~絶品でした!

もちろん〆のカニ雑炊にもゆず七味を使用、これもまた美味しく頂きました。

これから鍋のシーズンになります、色々な鍋料理を色々な香辛料で楽しみたいと思います。