カテゴリー
赤の小話

焼き鳥いける!

 どーも、中田です。みんな~きなこかけてるぅ??
 
 急に寒くなりましたね。いきなりダウンジャケットを着始めた気がします。
 師走と呼ばれるくらいなので12月は忙しくなっていますね。
 2021年もあともう少しです。
 コロナの状況にもよりますが、外食する人も少しづつ戻ってきたのではないでしょうか。
 
 今回は七味の活躍する場面で、1位、2位を争う焼き鳥に向井珍味堂の国産七味を使いました。私は山椒ではなく、七味なのだ!!
 
 焼き鳥に七味を使うと・・・あうんですぅ~!
 焼き鳥1本あたりに、5振りぐらい使うので、5本食べたら25振り、10本食べたら50振りです。まぁ、なかなか10本は食べませんが・・・(笑)
 
 しかも、向井珍味堂の七味は、国産の唐辛子のおかげで身体の中からポカポカするんです。だから冬の時期にも重宝する七味なんです。
 家でお鍋やおそばの時に、ぜひ使ってみてください。
 
 七味を使ってこんな料理作ってるよ~って、あれば教えてください!!
 Twitter、Instagram、Facebookもやっているので、気軽にメッセージください!!