カテゴリー
向井珍味堂からのご連絡 青の小話

カツ丼たまらん

ひとふりで彩り鮮やかに 青のり担当の小林です!

まだまだ寒い日が続きますね。
そして、コロナもなかなか収まりませんね…(ノД`)

そんななか、本日のお昼はガッツリとカツ丼を。
さあ食べようかと開けて思ったのが、彩りが茶色いなと。

俺、茶色のランチ多いな…

そこで、ふとカツ丼に青のりかけたら色味も変わってどうかなと思い、家にある青のりを出してきてひとふり。

かけることによって鮮やかになり、食べてみると…うん、青のりの風味がほのかにきいて美味い!もう少し青のり入れてもよかったかなと。個人的にはありな食べ方かと思います。

発見( `ー´)ノ

お店によってはネギが入ってたりするので、そこまで色の単色さを感じないのかもしれませんが、青のりを使って、世間であまり食べられてない食べ方を実践してみたいなと思いました。

但し、世間ではあまり食べられてない食べ方なので、外で実践しようすると青のりを持ち歩かないと
あかんね。そんな人いるっっ!?w