カテゴリー
黄の小話

寒天デザート

「きな粉」で NEW デザート(パート 2)!

はたまた、お得意さんの勉強会、「外食産業/繁盛塾」のスィーツ特集

のもう一つのきな粉に関連したヘルシーデザートは、

・「わらび餅風寒天デザート」

 「水に戻すだけで、そのまま食べられる、
蒟蒻と寒天を合わせた乾物「もどるんです」
を使用。戻す時間をかえれば、色々な食感が
楽しめます。」

 

【作り方】
1.「もどるんです」は、たっぷりの水に2時間以上浸して戻す。

2.水切りしたら、「もどるんです」にきな粉と黒蜜をかける。

ちなみに、

 「もどるんです」っていったい何もの?

と思われるでしょうが、これは、寒天メーカーの
一番手「伊那食品工業(株)」さんの商品名です。

とにかく、去年、今年とダイエットに人気抜群の
「寒天」と「黒豆きな粉」という健康デザートなんですわーー! 
 
しかも作るの、メッチャ簡単。
是非ともチャレンジしてみてなぁ!!

ほなまた。