カテゴリー
黄の小話

成長

あー今年の夏は暑かった!!
暑いのがどわいキライなみきっぺです。

なんでかって汗で化粧が・・ホラ。
  
   くずれるでしょ!?
 
化粧崩れは女の敵よ、ってそんなグチを
いうコーナーではありませんでしたネ!
   
いきなり!

もいっちょ!


 
これなーんだ!?
正解者の方には、ハワイ旅行ー!
 
・・を実費で行ってきてくださーい (古いかな?このネタ)

正解は・・ごまの花です!
 
暑さにも負けず、台風にも負けず、
このごまちゃん、ごま君達は立派に
育ちました!パチパチ・・・

最初はこんなだったけど


 
今では


 
あの鼻息一つで飛んでってしまうようなゴマが
 
店主の背に追いつきそうなくらいでっかくなって!!

まるで親戚の子どもやね。

「あらーこんなに大きくなって!まあ。
そらおばちゃんも年とるはずやわぁーおほほ」的な。

でも、ただ単に水やりしてるだけじゃ
こんなに、まっすぐ伸びて、可愛い花を
咲かせられないのですよー

向井珍味堂の人々にあたたかく見守られて
愛情もたっぷりもらったから 
こんなにすくすく育ったのですね・・

 ジーン・・

まだまだ更に大きくなるのか
明日にでもゴマらしき物がでてくるのか
あいかわらず誰にもわからないけど

     みきごま日記は続く!!