カテゴリー
黄の小話

きなこプリン

たぁーいへん、ご無沙汰、で、えらいすんません!!
     の店主・中尾ですー。

  
こちらも、久々の みきっぺ 登場。
です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

コンチワー!

みきっぺでーす。ハックション!   
最近暖かくなってきましたねぇハックション、チキショー!!
 (おっといけないおっさんになってたワ)

花粉すごいですね、ビュービュー飛んでますよね

そういやうちの店主も花粉デビューしたとか・・

ビィーャハーックション!実はそうなんです~。
                トホホホホホーー。(店主))

会社の中でもクシャミが飛び交っております

        が!

そんなつらさをふっとばしてくれる
      ハッピーな物が誕生しました!

 その名も きな粉プリン

  
はっきり言って花粉とは一切関係ございませんよ!
花粉症のつらさを吹き飛ばすくらい
ハッピーになれるプリンという事ですからネ

       あしからず。

今回は事務所のお料理上手の
おねえ二人組みが作ってくれたんですけど

  どおしてこんなにおいしいの!?

 って思うくらいめちゃウマなんですよ!

しかも、市販のプリンミックスと牛乳ときな粉だけでOK!

こーんな簡単に短時間でできちゃったら
小林カツヨ・ケンタロウ親子もビックリ!アーンド、ショック!

                    引退しちゃうかもヨ。

それより
伊藤家の食卓に応募したら賞金もらえるかもー

って腹黒みきっぺはたくらんでいるのでした、でへ。

まーとりあえずだまされたと思って作ってみてね!

絶対おいしいから!!

レシピはこちら!!
 ↓ ↓ ↓

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きな粉プリン  市販のプリンミックスを使って簡単に。
 
◎材料  約4個分◎

            かためプリン       やわやわプリン               

プリンミックス        1袋           1袋
牛乳             2カップ         2カップ半
きな粉            大さじ3         大さじ3
 
 
作り方

1
鍋にプリンミックスときな粉を入れ、牛乳を加え、かき混ぜながら
  中火にかける。

2
沸騰したら弱火にし、更に約1分程煮る。

3
プリン型に流し入れ、荒熱をとってから冷蔵庫で約1時間冷やす。

4
お好みで、粉末カラメルシロップにきな粉を入れ、水大さじ2杯で
 よく溶かし、プリンにかけても美味しい。

 

* きな粉の香ばしさとプリンの風味が絶品のスイーツ
    
 
  ぜひ、おためしを!