カテゴリー
黄の小話

★黄組/きなきな日記(きな粉 編)

 みなさん こんちわ~ (」o^∀^)」=3
 お久しぶりです みきっぺです☆

 春ですな~
 春といえば花見!!
 「花粉症やねん 外出たないねん・・」
 な~んて引きこもってやしませんか??!
 いけませんねぇ
 
 『書を捨てよ 町に出よう』 と 寺山修二も言ってます!
 と いうわけで 行ってきました
 春の京都!! (*^ワ^*)
 そこで、オモシロ商品をたくさん見つけたので
 紹介したいと思いま~す!
 まずはコチラ~
 
DSC01062_0404.jpg
 七味唐辛子ドロップきなこドロップ~
 お隣同士で 陳列されているので 思わず写真をパチリ
 
DSC01060_0404.jpg
DSC01061_0404.jpg
お次はコチラ (・oノ)ノ
ハバネロうま辛味噌ドレッシング
DSC01063_0404.jpg
  ハバネロうま辛とんかつソース
DSC01064_0404.jpg
なんか美味しそう~!
でも絶対辛いでしょうね! 炎炎炎>(~Q~;;)
そして場所は変わって
やってきました! (●>ω・)ノィェィ
「祇園 きなな」
DSC01069_0404.jpg
祇園のメイン通りより内側の筋を入った所にあります
お店の中ではアイスやパフェがいただけますよ
そこで無難にプレーン(きなこ味)アイスを食べました!
DSC01065_0404.jpg
 
 これが美味い!!
 こんなに濃いきなこアイスは食べたことなーい!!
 きなことミルクのバランスが絶妙~!
 シアワセ・・・
DSC01066_0404.jpg
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
他には きなこジャム
DSC01067_0404.jpg
きなこクッキー、きなこ飴 がありましたよ
DSC01068_0404.jpg
そのあとは祇園でランチを食べ、
DSC01071_0404.jpg
(豆腐あんかけ丼やったかな?)
そして大人気のタルト専門店でお茶をし・・・
(一時間まち!!でも美味しかった~)
DSC01076_0404.jpg
春の京都を満喫した一日でした
あ!肝心の桜はというと・・・
まだ五分咲き?
DSC01073_0404.jpg
まぁ 当然のことながら
『花よりダンゴ』 でした φ(´ε`*)
さー帰ったら試食大会だっ!
「きなな」のきなこクッキーをいただきまーす!
DSC01088_0404.jpg
ビックリ! アイスに負けないくらい
きな粉濃いじゃないか~!
サクサクというよりは
ぎゅぎゅーっと固めてあるので
口の中でホロホロ崩れていく~
不思議な食感~!
あ~幸せだ・・・
みなさんも ぜひ 春の京都を!!
 
 
 (*^-‘)/~☆Bye-Bye♪