カテゴリー
赤の小話

どうも!タニコウです。

唐辛子を売る営業マンとしては、致命的な程、辛いものが苦手でしたが、最近になってようやく辛いものに慣れてきました。たまにですが、ほんとに稀にですが、辛いものが食べたくなるという感覚も出てきました。

そんなタニコウですが、
先日、どうしても麻婆豆腐が食べたくなり、晩御飯にリクエストしました。
すると出てきた麻婆豆腐は、子供に合わせて優しい味付け。辛いものに慣れてきたタニコウには刺激が欲しかった。。。。。

でも、大丈夫です。花椒でなくても大丈夫。

私には和歌山県産山椒があります。これをかけるだけで、私の麻婆豆腐は上品でかつ痺れのある刺激的な麻婆豆腐に早変わりです。柑橘系の香りもたまりません。

日本では、花椒も山椒といいます。それぞれ個性がありますね。
それにしても向井珍味堂の山椒は痺れる~~~( ゚Д゚)

これが1袋あれば、家族みんなで和風の麻婆豆腐を楽しめますよ!