カテゴリー
黄の小話

金ゴマ

●●●●●●●●
 開け!ゴマ!!
●●●●●●●●

最近、『ごま』を育てているんですっ。
それも、ムチャクチャ貴重な

「国産『金ゴマ』」

を!

いつもの「唐辛子」みたいに、
まず、種を洗って・・・

そして、植えたんです。

そしたら、なんと二日めに、もう、
チョロローっと「芽」が三、四本!

って言うてる間に、三日目には、
な、な、なんと、
ゴチャラーと「カイワレ大根」状態!!

しかも、種まいた、地面割れてるし。
恐るベシ「金ゴマ」パワー!

◎◎みきごま日記◎◎

 小・中・高と園芸部。

みきっぺの手にかかれば咲かない花など
ぬわい!!

枯れた花でも咲かせてみせようホトトギス。(普通に無理です。)

ゴマの一つや二つちょちょいのちょいよ☆(古いなー)

さてさて、みきっぺも負けじと蒔きましたよ
ゴマの種。

すぐに芽がでできました!

「店主中尾」のおいちゃんより
ピッカピカのでっかい金ゴマ育てたんでー!
ハッスルハッスルー!

再び、店主 中尾 です。

 「みきごま日記」

これからも、皆さん、続きをお楽しみに~~~!

ほな!