カテゴリー
黄の小話

きなこロール

さらにさらに、「きな粉」を活かした”こだわり名産品”見つけました!!

それは、大阪は梅田の阪急百貨店での、

「北海道物産展」

さすが、超人気企画の定番!
土曜日という事もあってか、ものすごい
ひと、ヒト、人、
だらけって感じの賑わい。

そんな中、目にとまったのが、

「きなこ~~~~~」て看板。
(さーすーが、きな粉屋!「職業病」!!)

近づいてよーく見ると・・・
札幌は、「ろまん亭」さんの、

「きなこロール」

「ろまん亭」さん、と言えば、

「チョコモンブラン」
(”そば”が乗ったヤツ、て言わんといてや!)

が、有名だそうですが、
この「きなこロール」もなかなかのシロモノ。

買うのに、コーナーをグルッと廻って、
トイレの前(^^;)から並んで、
ようやく、Get!

家へ持ち帰って、早速、家族みんなで、
パクついたのでした。
店主/中尾の娘(中2)は、「和」のデザートに
なかなかうるさいのですが、

「メッチャ、おいしいやん!」て絶賛。

ここでも、ペアで売られてたんが、
これまた”健康にお役立ち素材”を
活かした

「抹茶ロール」
なのでした。

「大豆イソフラボンやサポニン」と「カテキン」を含んでおります。

(ーーーまた言うとる。しつこい!)

て言われるかも?ですが、もイッペン言わして下され。

———————————————————

「けど、このコンビ。どっかで見たことありません?

ーーー そーや!あれっやん!!
うちにも有ったがな!!!

その名も「きな粉グリーンティー」

———————————————————-

皆さん、ほんまに何遍も言うて、エライすんませんですーぅ。

ほなまた!さいならー!