カテゴリー
黄の小話

セサミチュイール

●●●●●●●●
セサミチュイール
●●●●●●●●

最新、最強のレシピ登場 です!!

いつもの「きな粉」応用の品とは違って、
今回は、

「ごま」。

それも、「金ゴマ」ターップリで、メッチャうま!
しかも、律子さんいわく「すごーい簡単!」。

けど、思わず「セサミチュイール」て何もの?
と、中年おっちゃんの”店主 中尾”は、
聞いてしもて。
(実は、ごまの薄焼き菓子なんですけど。)

そしたら、横で聞いてたうちの新人「みきっぺ」が、

「そしたら私がお話、しましょか?!」

ってなわけで、

・・・・・NEWキャラ登場ですっ!!


はじめまして!みきっぺです。

新人です。新卒ではありません。もうちょうい、いってます。
そんな事はどうでもいいですネ!

とにかく!!とりあえず!!

 セサミチュイール☆めちゃウマー!!

なんやろーなんて説明したらいいんかなー
とにかく食べたらわかりますっ!

とりあえずちょっとだけ見せよーっと

チラ。

ね!おいしそうでしょ!

ごまって料理にそーんなガサッといれないから
味、あんまわかんないでしょ?

ゴマもなーんか・・・

『 あ、ごまです。「ご」と「ま」の二文字でごまです。
 体もちっこいし。
 すいませんなー使ってもらって。てへ。』

みたいな遠慮気味なとこあるでしょ!?(ナイか)

で・も!でもね!!

この律子さんのセサミチュイールはゴマが、
いーッッぱい、つまってて

ゴマの食感・甘さが本当においしくいただけるのです!!

ほんとおすすめ!簡単だし。(って律子さんが言ってはったし)

ゴマ、バンザーイ!!

次回みきっぺは、みきチュイールに改名決定ー!!
ハッスルハッスルー


再び、店主 中尾 です。
こんな風に、

セサミチュイール

のおいしさに、ひたって、ひたって、
ひたり過ぎて・・・・・

仕事が手についてないのを「店主 中尾」は
見とったぞーっ(コラー!) 

の、みきっぺでした。

これからも、時々登場! かも?
皆さん、宜しくー。かわいがったげてな~~~!

では、最後にまたまた、

★★★律子さんのレシピコーナー★★★

から頂戴してきましたんで、皆様にお教え致しやしょう。


<セサミチュイール>約20枚分
(2色のゴマを入れた簡単な薄焼き菓子)

材料卵白40g
グラニュー糖70g
薄力粉15g
バター20g
煎黒ゴマ35g
煎金ゴマ40g

<作り方>

1.ボールに卵白、グラニュー糖を入れ、泡立て器で
白くなるまで混ぜる。
2. 1、へ溶かしたバター、薄力粉を入れ、軽く混ぜる。
3. 最後にゴマを入れる。
4. 天板に、スプーンで種を5cmの大きさに薄く広げる。
5. 170℃に温めたオーブンで、約18分焼く。

*アイスクリームに添えても美味しいヨ!