カテゴリー
赤の小話

それいけ七味!!

○○○ そ れ い け 七 味 !! ○○○
8月20日

「ついに実が・・・!!」の巻き (*^-‘)/~☆☆

みなさま、残暑お見舞い申し上げます
お盆休みはいかがでしたか?楽しく過ごせました?

唐辛子くんたちにはお盆休みなどあらず、
日々、お日様に照らされ、ジローさんからもらったお水をゴクゴク飲み、
アッ・・・ちゅーまに
DSC01529_488.JPG
ボヨーン!!☆★☆★

こんなにもハバネロ兄貴・・・スゲー!!

それだけではなく十房くんも負けてはおりません!!
DSC01531_488.JPG
バイーン!!★☆★☆
なんだか、葉と実をよーく見ないとわかりにくいのですが
十程の実が、かたまってドバッとできるから
「十房」と名がつけられたそうです(※おいちゃん談)
ちなみにこのとき数えてみると十ニ房あったんですけどね!!(ま・いっか)
そして他の種類のハバネロくんたちも実をつけだしています
DSC01538_488.JPG
デカー!!ピーマン売り場に並んでても
きっと気付かない!!(さすがに気付くか?)
DSC01536_488.JPG
これは黄色ですね
「唐辛子=赤」 というわけではないのです!

それでは、第一号のハバネロ・・・収ー穫ッ!
DSC01520_488.JPG
ピッカピカー!!☆★☆★
なぁんて綺麗なんでしょう、このツヤ、はり。
赤い方はまるでプチトマトです。

そして心を鬼にしてハバネロ・・・カーット!!
DSC01527_488.JPG
試食・・いや、試舐?試ペロ??
まず試ペロに挑戦したのは言うまでもなく店主、おいちゃんと
本当にプチトマトと間違えて食べかけた営業の石マルさん!!
みんなが見守る中、世界一の辛さを持つ唐辛子、ハバネロは
激×100の辛さだったようです!!

辛ー!連発!

その後、二人並んで、必死にハバネロを触った手を
洗っているのが大変印象的でした(笑)
世界一と名がつくものを、なめていてはエライ事になりますね
いや、舐めないとわからないのかな??

ではでは、またその後を報告しまーす
それいけ七味でした!!バイバーイ (*^-‘)/~☆☆