カテゴリー
黄の小話

セサミ・スコーン

★黄組/きなきな日記(番外ごま編)
img804f7ec1urqops.jpg
 
 みなさんコンチワ~☆!!
 いきなりカフェタイム??
       朝ご飯  ??
 いえいえみきっぺ 朝ご飯は こんだけじゃあ
 足りません、午前中に倒れます (*ω*)
  
 これ何だと思います~?
 
 ではアップで ハイ!
imgb67cbefcurqwfk.jpg
  
  スコーンでーす !!
 
  セサミ・スコーン !!
  スコーンってあまり他のお菓子に比べて
  食べる機会が少ないと思うンですけど
  これまた 市販のホットケーキミックスで
  簡単に作れちゃうんですよ~☆
  ・・と言ってもみきっぺ作ってません!!
 
  いつも美味しいお菓子を作ってくれる
  りつこ姉やん・・いえいえ 
   りつこ先輩!が作ってくれました!!  (‘∀’)/☆
  
 作り方はコチラ~!!
 
 ☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆ 
 
        <セサミスコーン>
 
    ホットケーキミックスで簡単にできるよ!
  (材料)    直径5cmの丸型6個分
  ホットケーキミックス    200g
  バター            50g
  卵            大さじ 2
  金ゴマ            30g
  (作り方)
  【1】 バターは5cm角に切り、冷蔵庫で冷やしておく。
 
  【2】ボールにホットケーキミックスと【1】のバターを入れ
      フォークでバターを刻むようになじませ、ポロポロの状態にする。
 
  【3】卵と牛乳も入れ、ひとまとめにして、冷蔵庫で30分休ませる。
  【4】生地を2cmの厚さにのばし、丸いぬき型で抜き、金ゴマをまぶす。
  【5】180℃のオーブンで約15分焼く。
 ◎◎◎ 金ゴマの風味が香ばしい美味しいスコーンの出来上がり~ ◎◎◎
 
  ☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆
 
 スコーンってクッキーのサクサク感と
  ケーキのしっとり感のちょうど真ん中あたりって感じで
 美味しい!それに金ゴマの香ばしさが加わって
 更に美味しい~!!
 冷めても美味しいので一杯作って作りおきしちゃいましょう!!
  
 ではでは また次回
 (*^-‘)/~☆Bye-Bye♪