カテゴリー
きな粉・ごまのレシピ

2.きなこプリン

たぁーいへん、ご無沙汰、で、えらいすんません!!
の店主・中尾ですー。

こちらも、久々の みきっぺ 登場。
です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コンチワー!

みきっぺでーす。ハックション!
最近暖かくなってきましたねぇハックション、チキショー!!
(おっといけないおっさんになってたワ)

花粉すごいですね、ビュービュー飛んでますよね

そういやうちの店主も花粉デビューしたとか・・

(ビィーャハーックション!実はそうなんです~。
トホホホホホーー。(店主))

会社の中でもクシャミが飛び交っております

が!

そんなつらさをふっとばしてくれる
ハッピーな物が誕生しました!

その名も きな粉プリン !

img10331306794.jpg

はっきり言って花粉とは一切関係ございませんよ!
花粉症のつらさを吹き飛ばすくらい
ハッピーになれるプリンという事ですからネ

あしからず。

今回は事務所のお料理上手の
おねえ二人組みが作ってくれたんですけど

どおしてこんなにおいしいの!?

って思うくらいめちゃウマなんですよ!

しかも、市販のプリンミックスと牛乳ときな粉だけでOK!

こーんな簡単に短時間でできちゃったら
小林カツヨ・ケンタロウ親子もビックリ!アーンド、ショック!

引退しちゃうかもヨ。

それより
伊藤家の食卓に応募したら賞金もらえるかもー

って腹黒みきっぺはたくらんでいるのでした、でへ。

まーとりあえずだまされたと思って作ってみてね!

絶対おいしいから!!

レシピはこちら!!
↓ ↓ ↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

材料 (4個分:かため)

プリンミックス

1袋
牛乳 2カップ
きな粉 大3
材料 (4個分:やわらかめ)
プリンミックス 1袋
牛乳 2カップ半
きな粉 大3

 

作り方
1. 鍋にプリンミックスときな粉を入れ、牛乳を加え、かき混ぜながら   中火にかける。
2. 沸騰したら弱火にし、更に約1分程煮る。
3. プリン型に流し入れ、荒熱をとってから冷蔵庫で約1時間冷やす。
4. お好みで、粉末カラメルシロップにきな粉を入れ、水大さじ2杯で  よく溶かし、プリンにかけても美味しい。

 

 

* きな粉の香ばしさとプリンの風味が絶品のスイーツ

ぜひ、おためしを!