カテゴリー
向井珍味堂からのご連絡 黄の小話

きな粉のおにぎり

きな粉担当の星です。

うちには2人の小さな娘がいるのですが、ちびっこのご多分に漏れず、野菜が苦手です。
共働きの我が家では、私が料理を担当しているのですが、この野菜嫌いに手を焼いています。
栄養バランスを考えてあれこれ作ってみるものの、なかなか食べてもらえません。

そんな中で好評だったのがきな粉のおにぎりです。
ご飯に細かく刻んだ野菜を混ぜて小さなおにぎりにして、最後に砂糖を加えたきな粉をまぶします。
きな粉をたっぷりまぶしてあげると、野菜入りでもおいしそうに食べていました。

具は無くてもおいしいです。
きな粉は栄養豊富なので、塩おにぎりよりもおすすめです。

甘い梅干しなどを入れても合います。
是非色々試してみて下さいね。

写真を撮り忘れました。。。またブログに書きたいと思います♪

2021年2月16日