カテゴリー
向井珍味堂からのご連絡 黄の小話

大豆すごい

新人のタニコウです。

いやー、大豆てすごいですね。

向井珍味堂に入社して大豆のすごさに日々感動しております!

豆腐や醤油、納豆の原料ということは皆さんご存知だと思うのですが、

枝豆も大豆って知ってました?

もやしも大豆って知ってました?

枝豆って、未成熟の大豆のことなんです!

未成熟の果実を採ったものを枝豆というんです!

でも、現在では、えだまめ専用の品種も育成されているそうです。

もやしは、大豆を水につけて、日光に当てずに発芽させたものなんです!大豆ていろんなものに姿を変えるんですね。

世の中まだまだ知らないことだらけ。